新着情報

第55回北海道中学校スキー大会(アルペン競技)に出場しました!

Category : 活動の軌跡

1/21(土)・22(日)、札幌市中心部から車で約30分のスキーゲレンデ「朝里川温泉スキー場(小樽市)」に全道各地から選りすぐりの中学生スキー選手たちが集結しました。
その精鋭たちの中に札幌聖心女子学院の石丸り子さん(中3)、内海玲依羅さん(中2)が白銀の大舞台に堂々と参上!
1日目のGSL競技は、降り止まない大雪によりコースコンディション不良が心配されました。しかし、彼女たちにはそんな冬の悪天候には動じないほど、これまでの練習量に自信をみなぎらせていました。
急こう配を臆することなく、選手たちは熱い滑りでフィニッシュを目指しました。緊張の中でもまるで0.01秒を争うアルペンスキーの醍醐味をいつも通りに楽しむかのように…
2人は所属チームで練習に練習を重ね、この日に全てを発揮できたことでしょう。活躍ぶりに盛大な拍手を送ります。

石丸さんは、「女子GSL(大回転)競技」で7位に輝き、また、昨年の全国大会での入賞実績による「SL(回転)」特枠での出場権を保持しながら、「第60回全国中学校スキー大会(2/6~2/10 長野県:野沢温泉村)」への出場切符を得ました!内海さんは、並みいる強豪ひしめく北海道選手が争うGSL・SL競技において、2本目のレースに残る実力者!(※1本目の成績次第では2本目は滑走できません。)来年度、中学3年生でのさらなる活躍を期待します。
これからも札幌聖心のスキーヤーへのご声援をよろしくお願いします。