高校3年生は、「アクションプランの実行」に向けていよいよ動き出しました。
3年間取り組んできたグローバルイシューズの集大成となります。
今年度はどのような課題解決に向けて取り組んでいくのか楽しみです。
高校3年生は、「アクションプランの実行」に向けていよいよ動き出しました。
3年間取り組んできたグローバルイシューズの集大成となります。
今年度はどのような課題解決に向けて取り組んでいくのか楽しみです。
2017年度のグローバルイシューズ(GI)の取り組みを報告書にまとめました。
「研究報告書」はどのような観点で指導してきたかを担当した教員が執筆したものです。
「探究学習・活動成果報告書」は生徒の皆さんの活動の成果をまとめたものです。
どうぞご一読ください。
2017研究報告書(vol.1)
2017研究報告書(vol.2)
2017探究学習・活動成果報告書(高1)
2017探究学習・活動成果報告書(高2)
2017探究学習・活動成果報告書(高3)
2017探究学習・活動成果報告書(NY国連研修)
2017探究学習・活動成果報告書(発表資料・掲載記事vol.1)
2017探究学習・活動成果報告書(発表資料・掲載記事vol.2)
4月12日の19:30~寄宿舎で生活する中学1年生に対して、自主学習指導が始まりました。これから7月までの毎週月曜日と木曜日の夜、本校の専任教員が、交替で中学1年生の学習を見守ります。
今日は、早速授業で出た宿題をしている生徒が多かったです。国語の意味調べと社会の地理クイズの予習。英語を勉強している人もいました。
初めての時間で、準備すべきものを忘れてきてしまった人も多かったです。次回は、「今日の自主学習で何をしようか」考えて準備できるとよいですね。
入学式を終えた翌日、高校1年生を対象としたオリエンテーションが行われました。 授業が本格的に始まるのを前に、グローバルスキルズ、図書館利用など高校での授業についてや学習施設の利用方法について説明を受けました。