新着情報

石丸り子さん(中2) 第59回全国中学校スキー大会アルペン競技(スラローム)で全国第8位に入賞!

Category : 活動の軌跡

 長野県野沢温泉スキー場では2/1(火)~4(金)の期間、各都道府県から選りすぐりの中学生アルペンスキーヤー達が一堂に会し、100分の1秒を争う熱いレースを繰り広げました。昨年度は新型コロナ感染拡大によって中止となったこの大会でしたが、石丸さんはジャイアントスラローム(GSL)・スラローム(SL)の2種目とも北海道代表の出場権を得て、全国大会の輝かしい舞台で光を放ちました!2/4(金)女子スラローム(当初エントリー162名)の滑走順は86番目…1本目17位で見事上位30位以内に入り、2本目は14番目の好位置でのスタート。並みいる強豪選手たちを抑えて7位につけました。総合成績確定がアナウンスされ、全国大会第8位に入賞しました☆
 四季を問わず過酷なトレーニングを重ね、満を持して臨んだ全国大会。昨年度も出場が決まっていましたが無念の大会中止…悔しさをバネに練習に明け暮れた努力は必ず報われることを証明しました。これからのさらなる活躍を応援しています!


attachment-1644116597 ← GSLフル映像