新着情報

NY国連研修 4日目

Category : SGH

NY国連研修 4日目
「朝7時45分にホームステイから戻る生徒達と合流するため、Convent of Sacrd Heart 91th へ出かけました。皆ニコニコと元気一杯の姿で、ホストシスターと一緒に聖堂に現れ、いらしてくださった校長先生、チャン先生、コディナ先生にご挨拶をし、プレゼントを差し上げ、最期のお別れとなりました。
そして、再びシスター・スミスのオフィスにお邪魔させて頂き、準備を整えていざ国連会議の見学に出発しました。テーマであるStart Local, Go Global に関して、食糧、映画、ごみ問題をパネリストが発表し、質疑応答するというものでした。事前の取り組みの成果もあり、皆熱心にメモを取りながら聞き入っておりました。
その後、シスター・スミスのオフィスで、NGOで移民に関するお仕事をしていらっしゃるMs. Blumensteinより、お話を伺いました。決して簡単な内容ではありませんでしたが、皆の理解しようとする意気込みが感じられました。ホテルに帰る途中、国連チャーチ・センターで静かに祈りの時を持ち、近くのビルの壁に書かれているイザヤの預言ね前で記念撮影をし、夕食後はいよいよ明日に迫っFace Timeの打ち合わせをし、一日が終わりました。」