新着情報

【高1G】ニセコイングリッシュキャンプ【4日目】

Category : 活動の軌跡

今日は一日授業の日でした。
朝のレッスンでは、日本のいいところ・日本独自の風習などについてディスカッションを行い、その後、「新型コロナウィルス感染症収束後、外国人観光客にもっと日本を広告する」というテーマで発表をしました。各自、色々な観光名所や日本の季節の移り変わりの綺麗さ、美味しい食べ物、アニメなどを取り上げて紹介していました。

昼のレッスンでは、自分の過去と将来についてライフマップを作りました。過去を振り返り、将来に向けての展望を図にしてミニグループで発表をしました。それぞれ山あり谷ありのライフマップが出来上がっていました。

夕方と夜のレッスンでは、最終日に行われるイングリッシュキャンプのメインイベントのスピーチに向けた準備を進めました。この4日間で学んだことを中心に自分の将来についてスピーチを行う予定です。3分間のスピーチ原稿を考え、暗記することに苦戦中です。

夜の最後のFun Nightでは、一日中英語で学んでいた疲れを吹き飛ばすような、はしゃぎ様でしたが、全員が元気に楽しく参加していました。

発表する機会がとても多いプログラムで、英語を伝える能力が日に日に向上しているようです。
イングリッシュキャンプも残り半日となりました。