新着情報

2/18高1グローバルクラス ニセコイングリッシュキャンプ4日目

Category : 活動の軌跡

Niseko English Camp 2021, Day 4

今朝は8:15から、オンラインでカナダの通訳の方のご講演でした。これまでの長い通訳のキャリアをもとにした様々なお話を伺えて有意義な時間となりました。 このあとは2回目のSKI。

昨晩から同行してくださっている齊藤校長先生の中継レポートをご紹介します。

スキーアクティビティも順調に各グループがインストラクターの指導を受けながら滑っています。同行して改めてスキーを英語で習うという今まで経験したことのないことを体験していることに気付かされました。リフトで同乗した生徒は、雪の用語で、英語ではこんなふうに言うんだな、と新たな発見でした、と嬉しそうに話してくれました。研修の成果です。ニセコヒラフのゲレンデは滑っていてとても長く感じます、とも話していました。 スキー場のスケールはやはり大きいですね。もう少ししたら昼食休憩となるようです。 時々雪は降りますが、穏やかな天候です。ただ、山の上に行くと、気温-7℃、風が少し強くてブリザードぽい時もあります。でもがんばって楽しく滑っています。

戻ってきた生徒たちは頬が紅く染まり目が輝いてました。2度目のスキーは随分と楽しかった様子です。

少し休んで16時半からもイングリッシュレッスンに臨んでいます。少々疲れていますが、頑張っています!