新着情報

46回生藤原祐希さんによるウガンダJinjaの姉妹校訪問

Category : その他

「エイズ孤児支援のNGO、PLASの海外事業担当としてウガンダ、ケニアで活動している46回生の藤原祐希さんが、ウガンダのJinjaにある姉妹校で働くシスターたちを訪問して報告してくれました。(写真、前列右側が藤原さんです。隣はアメリカ人のミショナリーのシスター、他はウガンダの聖心会のシスターで後列左はPLASのインターンの方です。)

「ジンジャの聖心に行ってきました! Sr. Pricillianはじめみなさまとっても温かく歓迎してくださり、ウガンダに来て1番安全な場所だと感じました。他の聖心に行くのはこれが初めてのことでしたが、修道院も聖堂も、空気感、そしてなぜか匂いまで全く同じで、目を閉じてしまえば宮の森に瞬間移動したかと思うほど、たしかに繋がっているんだなと感じました。 修道院は1998年に新しく建てられたそうです。 チャペルは2箇所あり、子どもたちの学校までは歩いて20分くらい、お庭にはハーブや豆やバナナが所狭しと植えられています。 残りの写真は以下リンクに。

https://photos.app.goo.gl/Cz4uARu7omYouPed7

みなさんから、たくさんの愛と挨拶を、と預かっています。」 とのことでした。

ウガンダの聖心にも同じ愛のこもった空気が流れていることが感じられる写真でした。