新着情報

3/22 カナダ研修報告(高1、高2)

Category : 活動の軌跡

月曜日からESL英語クラスがはじまりました。 Emily先生はとても明るく、楽しく授業を進めてくださり、 6人のバディもサポートしてくださっています。
この日はサキのバースディ。サプライズでバースデイハットやTi m Hortonsのドーナツを用意してくださり、みんなでお祝いし ました。
各自ホストファミリーに用意していただいた昼食をとり、 午後はスクールバスに乗って近くの大きなショッピングモールに行 きました。各グループに分かれ、「もっとも高い商品は何ですか? 」など、5つの質問の答えを探します。
まだ時差ボケで夜によく眠れないという声もちらほら聞こえますが 、皆初日とは思えないほど伸び伸びと授業を受けていました。

 

-

火曜日は、トルドー首相の母校でもあるブリティッシュ・ コロンビア大学のキャンパスツアーに参加しました。立命館大学の交換留学生3名が大学内を案内してくださいました。 1時間のツアーではとてもまわりきれないほど広い広いキャンパス で、あらゆる人種の学生さんが学んでいます。 カフェテリアで昼食をとった後、午後はMuseum of Anthropology at UBC も見学しました。この日もお天気に恵まれ、素晴らしい一日となりました。

 

--